SRCシナリオ感想ーわ行ー Topに戻る

一ページ前に戻る

シナリオ名 :〜わたしたちの1週間戦争〜 閃光の刻編 (短編1話完結)


製作者   :m_A_oさん
HP    :http://srcyumekousen.web.fc2.com/doc/semisyoujyo.html

セミのように一週間しか生きることができないセミ少女達の話で、
彼女らが永遠に生きることができる、永遠の命の器というモノを手に入れた、
エィミィンとヘルクマの悲しい戦いを描くというシナリオのようです。

移動する時に音がなったり、Talkインクルが凝っているなーと。
ボーカル曲が流れたのも驚きました。
あと、戦闘も吸属性武装一個なので、突っ込ませているだけだと負けてしまうので、
ちょっと考えないといけません。

ところで、結局の所ギャグなのかシリアスなのか分からなかったんですが。
ちょっと話せば方がつくような事で争って、無理矢理戦闘に持っているように見えます。
その辺りはギャグにしか見えないのですが、セミ少女がかなり無残な感じで死んでいってます。
Readmeにはなんか色々書かれてましたけど、妹のために戦っていることで、盲目的になってるような描写や、
一瞬だけ回想みたいな部分を入れて、
「妹が待ってるから!」
という感じの演出をしてあげればよかったのではないでしょうか。

シリアスなのかギャグなのかはっきりしなかったので、
どっち付かずの印象を受けて、悲しめばいいのか、笑えばいいのかまったくわかりません。
もうちょっと、明確にどちらかに傾けた方がよかったと思います。
どういう風に受け取って欲しいのか、判断に迷うシナリオでした。