戻る

山田葉子 −やまだ・ようこ−

山田葉子  山田葉子

学園データDLパック

学校:R女学園大学歴史学部 2年
所属:審判委員会 元姫士組ネオユニバース強襲遊撃分隊隊長
種族:人間
性別:
年齢:20歳
生年月日:7月28日
血液型:
星座:獅子座
身長:182cm  体重:73kg
スリーサイズ:B101/W63/H98
一人称:私。
二人称:お前、もしくは貴様。名字もしくは名前で呼び捨て。
口調:自信たっぷりに話す。
好きなもの:酒。煙草。美少年。
嫌いなもの:言い訳。体格の大きな男。
家族構成:
祖父:権兵衛(82歳) 父:厳(51歳) 母:烈(48歳) 
長女:花子(24歳) 次女:茎子(22歳) 長男:太郎(17歳) 

いつも冷たい薄ら笑いを浮かべている、ちょっとおっかない雰囲気の女性。
事実、非常におっかなく、姫士組に所属していたおりは、
祇園会との戦いの際に、鬼の副長として名を馳せた。
前線指揮官としても優れているが、一歩退いて戦場全体を俯瞰できる才を持っている。
後輩たちの為に、島の戦場になりそうな場所での戦い方や、有利な陣取り、
などなどを記した手記を残したが、如何せん字が汚すぎて解読に至っていない。
祇園会との戦いの後は、強襲遊撃分隊の隊長として、後進の育成に当たる。

現在は審判委員会に所属しており、公正だが容赦の無いジャッジで知られている。
口で説明するよりは、拳骨のほうが雄弁だという考えで、容赦なく鉄拳が飛ぶタイプ。
厳しいが、きちんと最後まで面倒を見てくれるので、彼女に鍛えられた後輩は多い。
こんなにおっかないのに、美少年には甘い。
ただし、弟は別。
人には黙っているが、稀に忘れそうもない事を、うっかり忘れることがある。
ただ、指摘すると明日の朝日が見られない可能性があるので、皆口を噤んでいるが。

山田太郎の姉。山田三姉妹の中では、これでも最も温厚。

能力は確定幻視。
戦闘において、対峙している相手の先手を取ることができる。
未来をみるとかではなく、理屈ぬきに先手を取る能力。
普段の生活でも、大勢で鍋を食べる時などに便利。

フェイティアは、剣のヘカーテ。
使用者の力量に応じて、剣速が幾らでも上がっていく剣。
光速剣との異名を持つが、実際に光速であるわけではない。

「ほぅ…私がいない間に随分と鈍ったものだな…」
「それまで! 双方退け。裁定に不服があるなら、今、私に申し立てろ。言い分は我が剣で聞く!」
「(剣を目の前に突き立てて)言いたいことがあるのなら聞こう。私は民主的な女だよ…?」

山田葉子
葉子, ようこ, 女性, 人間, AAAA, 190
特殊能力
不屈, 1
先手必勝=確定幻視 100, 1
切り払いLv4, 1, Lv5, 19, Lv6, 24, Lv7, 38, Lv8, 46, Lv9, 62
159, 112, 156, 148, 184, 160, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 加速, 2, 集中, 8, 激怒, 14, 熱血, 21, 信頼, 27
ori_kanenomori_029_a.bmp, -.mid

# パイロットアイコンはSRC公式HPのオリジナルグラフィックセンター内の、
# 金ノ森銭太郎さんが描かれたori_kanenomori_029_aのアイコンを指定させて頂きます。

山田葉子
山田葉子, やまだようこ, (人間), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
阻止Lv1=光速剣 精魔 切り払い 5
4300, 170, 1000, 70
BABA, SRCS_YamadaYohko01.bmp
ヘカーテ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
光速剣, 1400, 1, 2, +30, -, 5, -, AAAA, +10, 接格P
光速剣・円陣, 1500, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, M全接格識
破動光速剣, 1900, 1, 2, +60, -, 50, 120, AAAA, +10, 接格P

■参戦シナリオ

『魔神王の娘』
製作者:philoさん


『続・昔語り』
製作者:もぐらさん


『強襲遊撃分隊の日常』
製作者:リドリー