アイコンコーナーTOPへ戻る

HOMEへ

魔法騎士レイアース

圧縮ファイルDL(10.4KB)



幻惑師カルディナ
幻惑師カルディナ ザガート配下の時のカルディナの衣装です。てっきり、年下好きのお姉さんだと思っていたんですが…。
幻惑師カルディナ(レイアース2)幻惑師カルディナ(レイアース2)
レイアース2でのカルディナです。いつのまにやらラファーガとできていてビビリました(笑)。
魔法剣士ランティス魔法剣士ランティス
彼と光は、CLAMPの作品のカップリングでも、結構幸せだったのではないでしょうか。
でも、年齢差のあるカップリングが好きですよね、CLAMP(笑)。
創師プレセア創師プレセア
伝説の魔法騎士の装備を作り出せる唯一の武器職人、創師プレセアです。
TV版では原作者とスタッフの行き違いからか死んでしまいましたが、原作では生きています(笑)。
導師クレフ導師クレフ
700年あまり生きている導師クレフです。
もうちょっと魔法を駆使して戦うシーンが見てみたかったですねー。CV.は佐々木望氏です。
デボネアデボネア
TV版のラスボス、デボネア様です(笑)。
彼女自体は、ある意味どの世界でも存在しえるので、オールスターのラスボスとして使えそうですね。
ノヴァノヴァ
平野監督デザインのアニメ版オリジナルキャラです。イク○ーV(笑)。
光の心が生み出した影がセフィーロで意志を持った存在。東京に連れ帰って、光の妹にして欲しかったです
ノヴァ(飛翔)ノヴァ(飛翔)
画集の裏表紙の絵を参考にしました。ただし、髪が逆立っていたので入りきらず(笑)、急遽逆になりました。
召喚師アスコットアスコット
召喚によって魔物を操って戦わせる召喚師。2では心の成長で大きくなりました
イーグル・ビジョンイーグル・ビジョン
オートザムセフィーロ攻略部隊司令官。温厚な性格だが滅び行く祖国を救うためにあらゆる手段をとれる人物。
イーグル・ビジョン(アンダー)イーグル・ビジョン(アンダー)
装備を殆ど外した姿です。捕らえられたときなどにどうぞ(笑)。
ジェオ・メトロジェオ・メトロ
イーグルの副官。彼が居ないときはジェオがNSXの指揮権を有しています。
甘党で酒が飲めない、豪快な正義感。兄貴です(笑)。余談ですが、身長2m20cm。デカイ…。
ザズ・トルクザズ・トルク
NSXのメカニック担当。戦艦から電子レンジまでと、幅広い分野に精通する。好奇心旺盛で、やや子供っぽい所も。
実は酒豪で、まったく飲めないジェオの変わりにうわばみっぷりを発揮することもあるそうです。
オートザム一般兵オートザム一般兵
オートザムの戦艦、NSX搭乗員の方々。一応彼らにもビームサーベルが標準装備されている模様です。
なかなかリッチなオートザム(笑)。
アスカアスカ
ファーレン第一皇女。漢字で書くと阿洲花(アスカ)。皇族にのみ伝えられる幻術を駆使して魔法騎士と戦います。
サンユンサンユン
素朴な顔立ちをしている、アスカの側近。漢字で書くと山伊(サンユン)。見かけに因らず思慮深く(笑)、弓が得意。
チャンアンチャンアン
アスカの後見役。漢字で書くと長庵(チャンアン)。一族の長老で、まだ幼いアスカの後見役…。
あ、権力握ってやりたい放題じゃないですか(笑)。まあ、そんなそぶりはありませんでしたけど。
タータタータ
ファーレンの妹姫。武術に秀でて短気で好戦的だが、根は優しい。
実は、フワフワ(笑)している姉に一度も武術で勝てないことを気にしている。CV.久川綾さん。
タトラタトラ
ファーレンの姉姫。いつもニコニコしていて温厚な、CLAMP作品で強いキャラの特徴を持っています。
CV.井上喜久子さん。「私、お姉ちゃんなのにぃ〜」は名台詞です(笑)。
タトラ(戦闘スタイル) タトラ(戦闘スタイル)
実は好戦的な妹より強い姉様(笑)。いきなり露出度がアップしてTVの前のお友達もドキドキです。
デボネア兵デボネア兵
TV版レイアースのラスボス、デボネアの手足となる女性型の兵隊です。設定は存在しますが、TVにはでてきませんでした。
デボネア兵デボネア兵(ロングスカート)
TV版レイアースのラスボス、デボネアの手足となる女性型の兵隊です。それのロングスカートバージョン。


東京BABYLON

桜塚星史朗桜塚星史朗
一人でも集団(笑)の、桜塚護の桜塚星史朗です。
若い頃は非常に魅力的に写ったのですが、年齢を重ねると彼の空虚さが哀れでなりません。
皇北都皇北都
どうも、私が好きなCLAMPキャラは大概死んでしまうので、大川七瀬氏とは相性悪いのかと思っています(笑)。
北都ちゃん……(泣)。Xにも登場します、過去の記憶として(笑)。
皇昴流皇昴流
彼の考えは悪くはないとは思うんですが、自分を省みないことでかえって周りに心配をかけるというのは問題があると思います。
結局、それが星史朗を近づけてしまったことになり、北都ちゃんの死にも繋がってしまったのですから…。